はまぞう › とおとうみ浜松オープン 公式ブログ › 地域貢献 › 内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

2012年04月06日

内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

先日、当ブログでもご案内、参加者を募集させていただきました、
ツアープロコーチ 内藤 雄士さん による特別レッスン会が、
グランディ浜名湖ゴルフクラブにて、本日行われました!!

ご参加いただいたのは、一般応募していただいた10人のゴルファーと、
地元 浜松開誠館高校・浜松日体高校ゴルフ部の6人の学生さんたち。

今日は、風が強く肌寒いうわっ気候でしたが、
レッスン会は内藤コーチの「熱い炎」ご指導で、寒さも忘れる雰囲気でした!

まずはアドレスの方法など、基本的な集合指導。みなさん熱心に聞き入っていました。
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

そして、各打席に移って個別指導。
参加者の皆さんから「よく出るミス球」をヒアリングし、2、3球のスイングでフォームの課題を的確に指摘、改善のアドバイスをする様子は、さすがは日本を代表するプロコーチ。
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

多くの参加者のみなさんが、上達のきっかけになったのではないでしょうか?周りで聞いているだけの私たちも、とても勉強になったのですから!

そして、第二部では、地元高校のゴルフ部の学生さんたちにレッスン。
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

学生さんたちはやはり、吸収力は抜群ですね!
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!

そして、最後には内藤コーチと学生さんたちで記念撮影ちょき
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!
↑↑写真をクリックすると大きい画像が表示されます。今日の記念に!↑↑

ツアープロコーチとして、通常はアマチュアにレッスンされることのない内藤コーチが、このとおとうみの地域貢献の為に自ら名乗り出て頂いた今回のイベント。
今回の参加者のみなさんが、これらからより深くゴルフを楽しめるようになれば、嬉しい限りです。

内藤雄士コーチ、本当にありがとうございました!
そして参加者のみなさん、ありがとうございました!ぜひ、今後のゴルフライフにお役立てくださいね!




同じカテゴリー(地域貢献)の記事

Posted by とおとうみ浜松オープン at 20:58│Comments(0)地域貢献
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 120人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
とおとうみ浜松オープン
とおとうみ浜松オープン
「みんでつくるゴルフトーナメント」を合言葉に市民参加型・地産地消のプロゴルフトーナメントを開催し、「とおとうみ」地区の活性化を目指します。
削除
内藤雄士コーチ 特別レッスン会!!
    コメント(0)